SEOでねらうキーワードを安直に決めてはいけない | Webマーケティングコンサルティング Web兵法 虎の巻
SEOでどのキーワードをねらうか検討する際、 誤って全然コンバージョンしないキーワードで上位表示してしまうと悲惨です。 今日はそうならないようにするための簡単な確認方法の1つを書いてみます。
ターゲットキーワードと呼ばれるSEOでねらうキーワードですが、
それを決める時の深堀の仕方とそこから考えられる戦略が分かりやすく掲載されてました。
ターゲットキーワードを単純に決めないことと、
ターゲットとは違った時に他にいかせないかと別の切り口を考えるのに役立ちますね。
この記事を書いた人
この投稿者の最近の記事
- 2015.08.31SEO被リンクもまだまだ有効だった件
- 2015.08.28マーケティングWeb予約を10倍にした矯正歯科からみるヒアリング方法
- 2015.08.26SEOSEO視点からみる翻訳ページの2つの注意点
- 2015.08.25WEB制作スマホサイト作成時におさえて置きたい12のポイント